PONTA  と ThinkPad と ThinkPadLove  中部センター


PONTA
1965年生まれ  愛知県稲沢市在住 (ドラマーのPONTAさんとは関係無い)
           中部ノートセンターの店主でもある

1995年11月Win95の発売と同時にパソコンを始める
つまり、DOSはあまり知らない(^_^;)

富士通(デスクトップ FMV-5DS1)、ThinkPad530CS(DJK)、リブレット30、
ゲートウェイ2000(G6-300)、VAIO505、等を経て現在に至る。

富士通、Akia、コンパック、DEC、Dell、AT&T、オリベッティー、東芝、Appleの各社ノート
とiMac も保有(すべて自腹) NECは買ったこと無い。
すべてのメーカのノートパソコン収集しようと思いましたが、ノートパソコンのメーカってすごい多いんです
また、書斎が既にThinkPadで埋まっている為、やめました(爆)

好きなもの 映画 珈琲 無駄なボーっとしている時間 
嫌いな物 納豆 カラオケ スポーツ タバコ ぶ厚い説明書、遅いWebサイト

ThinkPad
1999年8月ごろ、なんとなく中古で並んでいるThinkPad345CSEを買ってみた、
その後入手したThinkPad755CX(HFE)があまりにも高品質だったので、
次々とThinkPadを集める事になってしまった。

現行モデルは高価ですが、値段の下がった旧型なら集める事が可能でした。

最初はOSのインストールやビデオドライバー等に苦労したが、
IBMは各種ドライバーを公表しており、また部品、サービスマニュアルも
購入可能であり、中古でも何とかなるノートでもあります。

個人的にはThinkPadは”大人の紳士的なノート”という印象があります
デザインを変えない黒い弁当箱スタイル、安心できるマシンで銀パソより、上品です。
またオーナーさんも上品な方が多いと 信じております。

ThinkPadLove
(1999年8月開設)


PONTAはノートを購入するときにPCカードはどこに挿さるのか?
PS2コネクターやDCコネクタはどこにあるのか?
最低限 この辺の情報は実際 常用するのに不可欠な情報です。

しかし、メーカーのサイトにも情報が少なく、型遅れになると
本体の写真すら、見ることが出来ない場合があります。
そこで、集めてしまった、各種ThinkPadの写真を6方向から撮り、
各ポート等の配置が判るようにしてみました。

PONTAは文字を打つのが嫌いで、写真主体のページになっています。
またThinkPadは多数所有していますが、OSやソフトの事は詳しく知りません(^^ゞ

出来るだけ皆様の役に立つ便利なサイトを目指しております。

このThinkPadLove
カタログやトラックポイントを無償で提供して頂いたり
多くのThinkPadファンの皆様の情報の提供などの、お力添えによって成り立っています
今後もご支援をお願い申し上げます

中部ノートセンター

(2001年4月店舗開設)
(2006年7月新社屋へ移転)
ThinkPadのシステムボード修復業務

ThinkPad用メモリとThinkPad用SSD HDDの販売業務

今後はThinkPadのことなら 中部ノートセンター と呼ばれるブランドにしたいと思います。

 


HOME 中部センター ThinkPad Users' Webring[Japan]

 お願い、メールでのお問い合わせは対応しきれませんので、お受けしておりません。各種掲示板をご利用下さいm(__)m

Copyright(c)PONTA





IBM and ThinkPad are trademarks of IBM Corporation.
Windows is a trademark of Microsoft Corporation.